生産技術者サラリーマンの日々

社畜サラリーマンが生産技術やお金の悩みを徒然と書くブログです。私の備忘録が共有できるとうれしいです

確定拠出年金 経過報告 あんまり変わってない?

約1年前に確定拠出年金のブログを書いたのですが、
あれから運用としてどのくらいよくなったのか見比べてみた。

inusan0424.hatenablog.com

当時の預金額は、59万円、入金初回から約9%、直近1年で29%と
なかなかの利回りでした。

ちょうど1年後の今の結果はこちらです。

1年たったけど、変わってない。増えてない。

単純に預金分資産が増えただけで利回りは初回入金からあまり変わってないですが、直近1年は約5%にとどまっています。
もちろん、1年前の直近1年が29%とおかしなことになっているとは思いますが、5%なら良い方だと思いますが、今後の伸びしろが気になります。

https://blog.hatena.ne.jp/inusan0424/inusan0424.hatenablog.com/config/design/detail