生産技術者サラリーマンの日々

社畜サラリーマンが生産技術やお金の悩みを徒然と書くブログです。私の備忘録が共有できるとうれしいです

第7波コロナ被弾 家族感染

 7月の初旬から第7波が来ている。もちろん、自分とは関係ないとは思えないが、それなりに対策も取っているし飲み会や蜜になるような場所へはいけない。

8月から特に過去最大を記録し、帰省を考えて飛行機まで予約していたが、実家の両親の仕事の関係上、帰宅して万が一感染すると迷惑がかかるだけでなく、最悪、感染すると帰れないことを危惧して帰省をあきらめた。

飛行機は、2週間前であったんで、半額くらいはかえってきたので
よかった。


夏休みの連休の予定がまったくなくなったので何を使用か・・・と
考えた朝8月15日、息子の食欲がない。
私は息子の学童のお弁当作りで気づいていなかったが、嫁さんがびっくりしていた。なんと、38.5度の体温。。。。おいおい、風邪か!?

学校は休みだし、学童かこの前いったイオンしか心当たりがない。
普通は病院が休みであるが昨今の事情により、なんと病院が結構対応してくださっている状況であり、大変感謝

急いでいくが、発熱患者はかなりまたされる。嫌がる息子を押させて
抗原検査。15分後、「陽性」との連絡。。。。
これから、隔離(自宅療養)& 家庭内感染を想像したらぞっとした。

食料、生活雑貨はたまたま前日にたっぷり買っていた。
しかし、18日嫁&娘、そして私も19日陽性と診断を受けました。


症状としては、インフルエンザと同じ感じです
発熱、のど、せきで、38度から数日で37度まですぐ下がりますが、
21日の時点で37度前半をウロウロしている状態で、なかなか回復しないです。子供たちはなぜか1日で全回復している。若さでしょうか・・・

19日を1日とすると28日まで自宅待機で連休明けの1週間は
会社を「病欠」でお休みとなります。。。。


ちなみに、症状が軽症の患者は、厚生労働省からSNS
メッセージが来て、COCOAに登録してくださいとかしか来ないです。

https://blog.hatena.ne.jp/inusan0424/inusan0424.hatenablog.com/config/design/detail